2008年11月15日土曜日

H様邸現場訪問

今日は大阪府堺市にあります

H様邸へ

お客様と共に
施工中の現場の
仕上り具合の確認に
いってきました♪

じつはお家って1つの住宅の完成までに

約24~30業種

の職人さんや業者さんが入って
完成に向けて作業を行うのですが
それらの業者さんの全てを管理
するのが今回は

当社の↓明石さん!


もともと自分自身が大工をやってた事もあり、
年齢にそぐわず
知識があり、職人さんからの

信頼も厚い監督さんです(^^)

そんな明石監督のもとで
さまざまな協力店の
皆さんが頑張ってくれているのですが
その中でもやっぱり
一番仕上りを左右するのは

やっぱり大工さん!

今回のH様邸では↓Nさんが担当!

お父さんと(この日は休暇でした)一緒に
作業をされているのですが
ほんとにいつも丁寧に仕事を
されていて
今日もH様に現場をほめて頂き、
僕も本当にうれしかったです。
だれか1人の施工が悪いと
みんなに迷惑がかかるのが
住宅作りなので
一生懸命丁寧に仕事を
していただいている
皆さんの仕事を見せていただくと

ほんとに僕もしっかりせなあかん!

と、改めて思いました(^^)
そんな中、H様と一緒に仕上り具合をチェック!
図面とのずれがないか、
イメージどおりに出来ているか、
変更したほうがいい点はないか等々
いろいろ見て回りましたが
今回は

OK!!

をいただけました♪(Hさん、犬小屋プレゼントしますね~♪)
お引渡しまでまだ少し
ありますがキッチリと
仕上がるようにみんなで
頑張っていきますね♪

0 件のコメント: