2008年12月25日木曜日

X`masイルミネーション1・2・3゜☆*(・∀・。)*☆

聖なる夜♪
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
僕は今から60代のおっちゃん等と
忘年会です(T▽T)
仏教徒ですから別にいいんです・・・。

と、そんな暗い話はさておいて
今日はせっかくなので
クリスマスらしいネタを。
と、いう事でいってみましょう!!
X`masイルミネーションランキング
1・2・3♪(大阪編)

第3位♪

[ディアモール クリスマスフェア♪]

今年も円形広場とファッショナブルストリートを中心に
各ストリートやフィオレの出入り口にて
クリスマス装飾&イルミネーションを実施してくれました(^^)
ファッショナブルストリートでは、
なんと1200球のライトを使用した
ゴージャスな光のカーテンが出現!!
きらびやかでロマンティックな雰囲気に満たされ、
その下には5mを超える巨大クリスマスツリーがそびえ立ち、
エレガントなクリスマスの演出が楽しめますよ((≧ω≦))

第2位♪

[ATC 音と光のシーサイドフェスティバル♪]


大阪ベイエリアの複合商業施設ATCでは、
海辺のステージに高さ13mの巨大クリスマスツリーが登場!!
今年のテーマは“音と光のシーサイドフェスティバル”
15分ごとにクリスマスソングに合わせて
変化するイルミネーションが楽しめます♪
期間中はサンタと写真撮影ができる
「サンタとツーショット」や
豪華賞品が当たる「Xmasウィークエンド抽選会」、
クリスマスムードを高める
スペシャルライブなどが行われていますよo(^-^)o

第1位♪

[2008 イルミネーションゲート in Hoop]




約40万球のライトを使用した、
約140mのイルミネーションゲート゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
今年は、1階吹き抜けから
Hoop南側の新・商業スポット「and」に向かう
イルミネーションがボリュームアップして登場!!
吹き抜け部分通路に設置した
高さ3.5mのイルミネーションツリーが、
アーチ状のイルミネーションで結ばれる♪
デザインも、雪の結晶が降り散る様子を
イメージしたものなど、ムード満点(∩゚∀`∩)キャ―!!
花壇付近に設置された雪だるまや
トナカイのオブジェは子どもに大人気♪
1階オープンエアプラザでは、
毎時0分と30分には光と音の
幻想的なパフォーマンスが催されていますよ♪

勝手にランキングでしたが皆さんはいかがでしょうか?
それでは聖なる夜をお楽しみくださいね~ (=3=)

0 件のコメント: