2008年12月4日木曜日

[御参り]

今日は京都まで月に1回の
お参りに行ってきました。


お参り?
って思う方もいらっしゃるかもしれませんが
5月くらいにある方から
ご先祖様とご守護人様に守られて
生きているのだからきちんと
感謝と御礼をしたほうがいいよと
勧められまして
その方の言われている内容等が
すごく思い当たる節もあり
その時から毎月気分転換も
兼ねて暇を見つけては行くように
しているんです。
何故、京都?と思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが
それも理由があるのですが
長くなるのでまたいつか・・・。

と、いいましても僕は宗教に
凝っているとかでもなく
どちらかというと無信心タイプなのですが
父親が若くして亡くなっている事もあり、
会いに行くといった感覚で
ご先祖様とご守護人様だけには
手を合わしてるといった次第なんですがね。
でも、なかなか気持ちがいいもんですね(^^)

今日は昨日のサブさが響いたのか
風邪をひいてしまっているので
風邪が治るようにお願いしてきたのですが
ますます悪くなっているような・・・。
養生・養生(**)

0 件のコメント: