2008年12月10日水曜日

天然温泉

今日は仕事帰りに会社の近所にあります

天然温泉[亀乃湯]さんに行ってきました♪
この温泉施設は古くからの付き合いがある
建設会社さんが施工された事もあり
以前から行ってみたいと思ってはいたのですが
なかなかいけずじまいでした。
ところが、今日は帰りにジムに
寄ろうと思って向かったところ、
うっかり休館日でした・・・(**)
と、いう事でせっかくなのでいってみようと
思い入浴してきました♪

館内はそれほど大きくは無いのですが
今年の4月にできたということもあり
さすがに綺麗♪
しかし、同業者が施工したということもあり
僕の目線はどうしても仕事の出来に目が・・・。

職業病ですね(*3*)

評価は・・・。
さすが!施工品質は非常によく出来ていたと
ライバルながら感心してしまいました。
住宅がメインの僕にとってはこういった
商業施設はいまいち不得手なので、
よけいに感心してしまいました(^^;)
そんなこんなでサウナ・室内浴・露天風呂と
ひとしきり1時間程満喫したので
ソロソロ帰ろうかとロビーに向かうと
精算所の手前に

[足ツボ]・[あかすり]500円off!!

の看板が・・・。
実は以前からこの2ワードには
非常に興味があり、1度は体験して
見たいと思っていたんです。
しかし、[足ツボ]はいいが[あかすり]は恥ずかしい・・・。
と、思い[足ツボ]を依頼することに。

おねいさんが対応してくださり初体験の
[足ツボ]がスタート!!!!

ヌオッ!!グオッ!!グフゥーーーーー!!!!(*□*)

と、思わず手に持っていたタオルで口をふさいで
しまうほど痛いじゃないですか!!

いきなりのオーバーリアクションに
おねいさんは大笑い(^^;)
少し、力を弱めて再スタート。
でも、今日聞いたんですが実は
足ツボは痛いほうがいいらしいです。
何故かというと

痛いのはその患部が疲れているからで、
痛くないのは患部に異常が無いかもしくは
相当弱っている

からだそうです・・・。
それを聞くと痛いのもうれしいような(^^;)
ただ、肝臓だけがゴリゴリいってるのに痛くない(*3*)
おねいさんいわく、まだカチコチじゃないから
いいけど気をつけたほうがいいかもねと・・・。

そんなこんなで約20分の格闘、
じゃなくてリラクゼーションも終わり
ふぅ~=3と、一息。
おわってみるとなんだか体が軽くなったような♪(単純)

それにしてもこれで念願の足ツボはクリアー♪
次回は恥ずかしさを乗り越えて
アカスリに挑戦してみたいと思います♪

1 件のコメント:

ゆーぽん さんのコメント...

アカスリは確かに恥ずかしいですよね。
私もやってもらったことはありません。
(どばっ!っと出たら・・・って考えたら出来ません!!)

足ツボはタイでやってもらったことがありますが、私は全然痛く無かったです。
母は腎臓のツボだけ痛がっていて、聞くと若い時に悪くしたとの事。
娘の私も知らなかったので、凄いなぁ~と感心した覚えがあります。

ちなみに・・・私は痛くなかったツボ押しですが、数箇所押されると気持ち良い箇所がありました。
気になって「そのツボはどこですか?」と聞くと、どの箇所を聞いても「膀胱」との返事・・・。
膀胱のツボが気持ち良いってどないやねん! って、自分につっ込んでました。
今となっては良い思い出です・・・。