2008年12月15日月曜日

ユニバーサルデザイン消火具♪

なかなか良く出来たいい商品を
見つけてしまいました(・∀・)
と、いっても見つけたのは
1年以上前で、すっかり
忘れていたのですが
TVで紹介されているのをみて
思い出して書いちゃいました。
その商品とは、
ユニバーサルデザイン消火具
その名も

[CASSO](キャッソ)
これを見つけたときは
すごい画期的やな~、と
思っておもわず雑誌を切り抜いた程でした
(でも、忘れてました。だから忘れんうちに書いときます)

この商品の優れているところは
老若男女誰でも簡単・安全に使えて
(それこそがユニバーサルデザインの所以)
しかも性能とデザインがGood!!
と、いうところです(カラーもたくさん↓)
消火器って大きいし
使ったら家中が粉だらけに
なるっていうイメージがあるから
家で使うなんて考えたことも
無かったんですが
でも、家では料理の時なんかには
必ず火を使うし、火事の可能性
を含むから絶対にあったほうがいいですよね(-3-)
だからデザイン性がいい小型の
誰でも使える消火器が出たんや(・0・)
って、知ったときには開発者エライっ!!
て思いましたね♪

これならキッチンの脇にポンって
置けるし、デザインがいいから
こだわりのキッチンの見た目を
邪魔することも無いと思いますしね。

インテリアってこういう防災面での商品も
充実させたいですよね♪

最近、地震の事もあって
防災グッズに関心があるんで
また、こんないい商品が
あったらどんどん紹介していきますね(^A^)

アピールしすぎでしたが回し者では無いですよ(*3*)

0 件のコメント: