2008年12月3日水曜日

釣りバカ日誌♪

こんばんは~(^^)
今日は一日お休みを頂きまして
(最近は不動産の仕事が忙しくて水曜日に休みを取る事が多いんです)

京都府の久美浜湾まで
ジギング釣りをしに行ってきました♪

(ジギングとは?と、いう方はこちらの説明文を見てください。)
http://jigging.biz/jiggingtowa.html

今回お世話になった僚船は
Angler,s・1↓

一緒にいった4人のうち
僕だけがこの船に初乗船だったのですが
あまりの大きさと船体設備の
充実さにビックリ!!
うわさ以上でした(^^;)
その内容はこちら↓
http://anglers1.com/presen.html
これは今日は気持ちよく釣れるだろうから
念願のブリのヒットも!?
と、甘い期待感を抱きながらいざ出航!!

湾から30分ほど走行し、
ハマチ狙いの第一ポイント!!
本日のチャレンジスターット!!!!!
全員が(この日は満船で約25名)
一斉につり始め本日の魚の感度は?
と、思っているといきなり

ヒーーーーット!!!!!

その後も釣れるわ釣れるわで
たった1時間でハマチ15匹GET(^^)
幸先のいい出だしに
ますます期待感が膨らみ
続いては大物狙いの第2ポイントへ、
ここではメジロ・ブリ・鯛狙い(~~)

ソリャーーーーっ!!

っと約2時間チャレンジするも
あたりは無く続いてのポイントへ。

ここでも約1時間ブリを狙うも・・・。

第4ポイント、

今度こそ・・・。

第5ポイント
最後の挑戦・・・。

キターーーーーーっ

と、いう声も出せずに
あえなく終了(;0;)
しかし、今日の釣果は

ハマチ15匹!!(実はたいした事ありませんが・・・)

他の人達はブリやメジロもゲットして大満足(^^)

僕は次回に賭けます!!

と、いうわけでお家に帰宅し、
帰りしなにかったセコ蟹と
本日のハマチを刺身にしての
晩酌タイム(^3^)~♪
(これが楽しみなんですよね♪)


充実した休日を過ごさせて頂きましたし、
また明日から仕事をがんばりたいと思います♪
それでは本日の疲れが明日に残らないように
ソロソロ、おやすみなさい(^^)/~

2 件のコメント:

ゆーぽん さんのコメント...

久美浜まで行ってきたんですね~。
私は毎年冬、カニと牡蠣を食べに久美浜の民宿に泊まりに行きます!
カニもさることながら、牡蠣が絶品!!
新鮮だから臭みもないし♪

でもジギングが出来るとは知りませんでした。
今度はブリが釣れると良いですね!

エグディ さんのコメント...

かにの食べれるとことしては有名なんですってね♪牡蠣もおいしいんですか。どっちも大好きなんで釣りがてら泊りで一回行ってみよっかな(^^)そんなんできたら最高ですがね(^^;)