2009年1月7日水曜日

庶民の夢といえば?

不景気だなんだと
ニュースを見ていても話をしていても
ほんとにいい話が無いですね~(o´_`o)ハァ・・・

不景気も病気も気から滅入ってきて我が身に
ふりかかってくるものだと信じている僕は
出来る限りマイナス要素の言動は控えるように
しているんです(・∀・)♬♬
明るい話をしていたほうが楽しいですしね♪
それに働けているだけほんまに幸せです♪
毎日、ニュースで解雇の報道もあるし・・・。

そういえば以前に宝くじで130万ポンド(約2.6億円)を
当選したイギリス人のLuke Pittard(25)って人が
当選金で新しい家を買ったり、豪華な結婚式やカナリア諸島での
バカンスにお金をつぎ込んだりと贅沢三昧な日々を1年半
も送っていたそうですが、そんな日々が経過していくと贅沢な生活の
新鮮さが失われてしまい、当選前まで働いていて大好きだった
時給5.85ポンド(約1170円)のマクドナルドに再就職したいと頼んだそうです。

働くことに喜びを見出せる人には労働が与えてくれる

お金以外の対価
(貢献や感謝される事や成長ですかね?)

が重要な意味を持っているのかもしれませんね♪

宝くじといえば今日のニュースでロト6を当てた79歳の男性が
運悪く当選したことを知らないままに心臓発作で亡くなってしまって
その券を当選金額が1002万2823ドル(約9億4000万円)
とは知らないままに購入したセブンイレブンに換金にいった
奥さんが遺産として相続したとのニュースがありましたが
すごい話です( ̄□ ̄;)!!
奥さんこそ心臓とまりそうなったんちゃうかな(^-^;)

う~ん、どちらにしてもやっぱり

宝くじは[庶民の夢]

ですね♪
当たってクレーーーー(´゚ω゚):;*.':;ブッ

0 件のコメント: