2009年1月26日月曜日

Scooterdesk♪

これおもしろい。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
オフィス・ライフを楽しくするグッズとしては秀逸∑d(゚∀゚d)イカス!!
その名も

「Scooterdesk」
っていうんですが、
エルゴノミクスに基づいた合理的なデザインであるだけではなく、
オフィスを走り回ることもできる机♪
なんと2人用バージョンもあるとか(*^ヮ^*)
ペアプログラミング用!?
でも、よく出来てますよほんと(・・)

会議室や多目的室っていろんな形に変えれる方がいいし
机ってワーキングシェアを固定してしまうから
打合せがしにくいんですよね(;`・д・`)ウンウン
これやったら使わない時はこんな↓感じに収納できるし
スペースが有効活用できますよ♪

衣料業界で有一の増益増収企業UNIQLOの本社には
社員全員、専用の机というものがないんです。
社員達は自分の荷物や資料は専用のロッカーがあり、
毎日出勤時に取り出して帰宅時にしまう。
デスクワークは大広間に無造作にいくつも置かれた
大円卓の椅子に適当に座り、
毎日、自分が打合せをしたい人と一緒に仕事をする。
つまり、固定の机を指定しないことで、
その日の仕事に合ったパートナーと同じ円卓に座り、仕事が出来る、
だから、打合せもスムーズに進み、能率も上がる!!

その他にもおもしろいのが
会議室には椅子がなく、胸の高さの机のみ!!

つまり[立ち飲みならぬ立ち会議]Σ(・・マジで!?

この効果は早く会議を終わらせなくては疲れてくるから
議題がスピーディーに決定されていく効果がでているそうです(・0・。) ホホ-ッ

いやいや、この[Scooter desk]も
意外とそんな効果がうまれるかもしれませんよ♪
こんなアイテムでインテリアされたoffice見てみたいですね( ´艸`)ムププ

0 件のコメント: