2009年3月12日木曜日

【秋本 治】

日本の偉大なる漫画家といえば
手塚治先生・石ノ森章太郎先生・赤塚不二夫先生と
その名を上げれば数限りがありませんが、
この人も間違いなく、そのお一人でしょう(。-∀-) ニヒ

代表作『こちら葛飾区亀有公園前派出所』にて、
発行部数累計1億5000万部を突破し、
連載32周年!・163巻発売!!・連続連載1500話以上!!!
の超人的記録を今も更新し続ける日本漫画界の至宝!!

秋本治先生!!!!

[こち亀]

[こち亀]は僕が小学生の頃から読み続けている漫画で、
現在も新刊は当然ながら確実に購入し、
増刊号・特集・こち亀語録等と様々な分野を
メチャクチャ楽しんで読ませていただいている
バイブルとも言うべき傑作ですo(●>Å<●)o

本当にこの漫画は秋本先生は一体どれだけの
好奇心と行動力と探究心を持たれているんだろうと
不思議で仕方なくなるくらいの漫画で、
今の時代の流れが[こち亀]を呼んでいたらわかる!!
と、いっても絶対過言ではないです(;`・д・`)ウンウン

でも、恥ずかしいかな僕は今まで秋本先生が
一体どんな方なのかは漫画巻末の他の漫画家さんの
秋本先生に対するコメントや先生自身の文章からしか
感じ取れていなかったんですが、
なんと先日、あの[情熱大陸]に秋本先生が登場されたんです!!

動画はこちらから↓(3部構成になってます♪)
http://www.youtube.com/watch?v=ChB_ZL0HIjI&hl=ja

見終わった後の感想は・・・・

[感服いたしましたm(_ _ )m ]の1言

これぞプロフェッショナルですね(>ω<、)
たしかにちょっと漫画とのギャップはありますが
なんとなくいろんな方のコメントでわかっていましたので
それほど意外ではありませんでした。
でも、特技は?ときかれて

「原稿を落とさないことかな?」と、さらっというスゴさ!!
(冨樫義博に聞かせてやりたいわ(╬◣д◢) )

週間連載を続けるのって半年で気が狂いそうになると
いろんな漫画家の方がいってる中、
32年間を1週も休刊する事なく続けるんですよ!?
スゴすぎますよ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

長くなりすぎると飽きられるのでこの辺りにしますが
VTRの中で紹介されていなかった秋本先生の
すごいエピソードを最後に1つ ( ̄ー ̄)ニヤリ

秋本先生が連載中の[週間少年ジャンプ]にて
今現在、国内&海外でも大人気漫画家となられた
[NARUTO]の連載者こと[岸本斉史]先生

その岸本先生が[日本漫画家協会賞]の受賞記念パーティーで
秋本先生に初めてお会いした際に、
初対面の秋本先生との対面に緊張していた岸本氏に対して
気さくに話しかけられた秋本先生は
当時まだ連載2年目の岸本先生に対して

[君は今までにAとBとCとDの作品に影響を受けたんだね(^^)]
(作品名覚えてないんですスイマセン(**))

と、今まで岸本先生が影響を受けて参考にしている作品を
全てビシーーーッ!!と当てたそうです∑(゜д゜υ)

これには岸本先生も改めて秋本先生の偉大さに敬服したそうですが
やっぱりプロフェッショナルってそういう匂いも嗅ぎ分けれるんですね(^^;)
(島田紳助さんも、若手芸人が誰の影響を受けてきたかが分るそうです)
すごいですね('▽'*) 

長くなりましたが、まだ単行本を見られたことの無い方!
是非1度見てくださいね(^^)
動画はその後で見られるとギャップにビックリしますよ♪

0 件のコメント: