2009年3月15日日曜日

[輪廻転生]

WBCで大活躍中の我等が[イチロー]Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
侍JAPANのゆるぎない柱としてチームを引っ張り続けてくれる
誰もが認めるスーパースターですよね♪

この時代に生きてて自慢できることの1つに、
「絶対に現役時代のイチローを生で見れる事!!」
って、僕は友人に話したりもしていた事もあるんですが、

そんなイチローさんにまつわる神秘的?なエピソードがあるんですが、
WBC中ですし小ネタで1つ(^v^)

2004年、シーズン262安打という大記録で、
それまで84年間破られることがなかった

[ジョージ・シスラー]
シーズン257安打を見事に塗り替えたイチローは

「イチローはジョージ・シスラーの生まれ変わりだ」!!

と、世界中から大絶賛され、賞賛の声を受けました。

当時、これを聞いた僕は、偉大な先人の記録を更新して
生まれ変わりとまで称えられるだなんて凄いな~(・0・。)
本場のメジャーでも完全に伝説の人物になったんだな~、
と、ただただ感心していました。

しかーーーーーっし!!

この[生まれ変わり]という言葉は単純な意味ではなかったんです!!
実は・・・、

イチローはジョージ・シスラーが亡くなった
その年に生まれているんです!!!!!!!

テーマにも描いていますがこの世には[輪廻転生]という言葉があって、
その意味は
[人が死んで49日後に生まれた人が、その人の生まれ変わりである。]
と、いうことらしいんです。

驚くことに、ちょうど、ジョージ・シスラーが亡くなったその年に
イチローは生まれているんですね~ (゜Д゜)マヂ!!!
でも、残念ながらイチローは49日後に生まれたわけではなく、210日後。
その遅れはイチローが三途の川を歩いて日本に来ていたから?(^^;)

でも、あんな偉大な記録を塗り替えるのは
ジョージ・シスラー本人しかいないですよ!!

自分の記録を自分で塗り替えるためにもう一度生まれ変わってくる。
かなりオカルトな話ですが、イチローだけになんかそうかもって思いません?

さらに肉付けですが、シスラーが257本安打という記録を打ち立てた当時、
世間からはそんなに脚光を浴びなかったそうなんです。
脚光を浴びたのはベーブルースなどのホームランバッターばかり・・・。
このことがシスラーは悔しかったのでしょう(`Д´) ムキー!!
だから亡くなってすぐに生まれ変わって、
外国人っぽい「ICHIRO」という登録名にし、
自分の記録を破るためにがんばった・・・。
なんて島田紳助さんがゆってました♪

おもしろい推測ですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

0 件のコメント: