2009年7月5日日曜日

アウトドアライフ♪

みなさんバーベキューしてますか?
最近アメリカではバーベキューの歴史から
焼き方などを1日勉強して取得する
バーベキュー検定をゲットして、
腕を磨き、バーベキュー奉行になってる人が多いそうですが、
今日ご紹介するような新しいアイテムを
登用するのもエンターテイニングで楽しいかもしれません(^ー^)

まずは1品目(^^)

これは、アメリカの高級家庭用品のお店
Willams Sonomaでしか売ってない
Meatball Grill Basket

まるで、タコヤキのようにコロコロ12個の
ミートボールが一気につくれちゃいます。♪
しかも、バスケット状になってるから程よく脂が落ちてヘルシーだし、
網の上で直接焼くよりも、カバーされてるから
肉汁がギュっと閉じ込められて
ジューシーなミートボールができるんですd(・∀<)

そして極め付けは、なんといっても炭火焼の香りがいいんですよね♪

今年は、ワンランク上のミートボールで、
イタリアン風ミートボールサンドやパスタなんかを、
新メニューとして登場させてみてはいかがでしょう?
こちらの気になるお値段は49.95ドル(約4800円)です♪

続いてはハードのアイテムを♪
このテントカッコ良くないですか?

見た目だけでもかなりポイントが高いですが、
それだけでなく、このテントには、
もっともっともっと欲しくなってしまう特徴があるんです(・∀・)。+゚♪
なんと!!
小さな町を十分に機能させるぐらいの
電力を作り出す事ができたり、
ワイヤレスでインターネットに接続することができちゃうんです( Д) ゜゜

これは、電気通信会社Orangeが発表した
最新のエコ・テントのコンセプトで、
大きくて硬いソーラーパネルの代わりに、
光起電性の布を使ってエネルギーを生成する仕組みになっています。

そして、その生成されたエネルギーは、磁気誘導ポーチの中に保存され、
ガジェットに電気を供給したり、
ワイヤレスでフレキシブルなLCDスクリーンで
インターネットが出来るようにしてくれます。

また、glo-cationという技術でキャンパーたちは
携帯でSMSメッセージか自動的にアクティブになる
RFID技術のどちらかを使って、
好きな時にテントに明りがつくようにできるから、
あたりが真っ暗になってしまっても、
簡単にテントの場所を確認することができるんです♪

気になるお値段も破格の18,000円Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

今年は田中ケンさん↓

のアウトドアクッキング本も買いましたし、
コールマンセットも色々そろえて
去年よりも1ランク上の
アウトドアライフを目指したいと思います♪

0 件のコメント: