2009年8月23日日曜日

オンラインショッピング♪

もしかしたら僕が知らなかっただけで意外と
webではすでに日本でも実用化されているのかもしれませんが
ここまで来てるのかってびっくりしたので
載せてみました♪

と、いいますのはどんなものかといいますと、
実際の店舗に足を運ぶ時間は無いのだけれど、
ネットショップで洋服を買うのは試着ができないので
自分に似合うかどうかが心配・・・
といった不安を解消する、Webカメラを用いた
拡張現実ショッピング(Zugara)の動画です♪

(アクセスお願いします↓)
http://www.youtube.com/watch?v=NxQZuo6pFUw&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Ehiroburo%2Ecom%2Farchives%2F50818097%2Ehtml&feature=player_embedded

こちらは家具のオンラインショッピングです♪
http://www.youtube.com/watch?v=K09FVINw9fQ&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Ehiroburo%2Ecom%2Farchives%2F50818097%2Ehtml&feature=player_embedded#t=46
動画の途中で見られる、なにやらマークの入った紙は
以前に日本の最新技術を
紹介した番組で動く絵本として紹介されていました。

内容は絵本がすべて記号で書かれていて、
特殊なゴーグルで見ると
キャラクターが動いていくといったものだったんです。
この技術は建築の設計パースでも実用化されている
との事だったんですが、
今ではショッピングにも流通しているんですね~。
すばらしい♪

gremz[リサイクル]

0 件のコメント: