2009年8月27日木曜日

Canstruction!!

空き缶のリサイクルはだいぶ定着してきましたが、
そのリサイクル率はアルミ缶で87.3%(2008年)
とかなりのものとなっています♪
しかし再生する前にさらにもう一働きしてもらおうと、
空き缶で立体アートに取り組む人達がいるようです(・0・。) ホホ-ッ

これは「can(缶)」と「Construction(建築、構築)」を合わせた

「Canstruction」

と呼ばれるチャリティイベントに展示されているもので、
毎年建築家やエンジニア、芸術専攻の学生が
イベントに参加して様々な作品を作り出しています♪

①飛び上がるサメ

②ホットドッグ

③シロクマ

④水中からとびかかるシャチ

⑤ペンギンの親子

⑥定番の「考える人」

⑦シンプソンズ

⑧潜水艦にからみつくタコ

⑨羽をひろげたワシ

⑩シャンパンボトル

⑪大聖堂
砂や雪や小物を使っての立体アートって
よく見るし、すごいですが、
空き缶を使っての立体アートも訴えかける
ものがあって素晴らしいですね♪

それにしてもよく出来てる・・・(^^;)

gremz[Canstruction]

0 件のコメント: