2009年10月10日土曜日

The Interlace♪

オランダの建築家、レム・コールハース主宰の建築設計事務所
「OMA」による、シンガポールに建設予定の
住宅団地の完成予想図です!Σ(・ω・;

集合住宅と集合住宅の上に集合住宅を乗せていく事で、
それぞれの集合住宅は6階建てにも拘らず、
棟によってかなりの高低差が発生していますw(゜o゜)w

プロジェクト名は「The Interlace(インターレース)」
辺りを緑で囲まれた31棟の集合住宅を、
それぞれ六角形を作るような形で繋ぎ合わせます。
敷地面積約81000平方メートル、
延床面積約170000平方メートル

最も高い場所にある階は実質24階に相当し、
高さは83メートルになり、
棟によっては海を眺望できます♪

総1000戸超の大規模プロジェクトです♪











建設開始は2010年を予定しています。
生きてる間に見たいものがまた1つ増えてしまいました♪

ちなみに先日ブログでも掲載しました嵐山駅見に行ってきました♪
感想は・・・・・、
きれい?かわいらしい?京都らしい?う~ん・・・
人それぞれな感じかな(;¬∀¬)ハハハ…

気になられた方は1度見にいかれては?利便性はいいですよ♪

0 件のコメント: