2010年6月28日月曜日

Father's Day

日経新聞の広告、
"仕事でがんばるすべてのお父さんへ"
で紹介された、
サッカー日本代表・岡田監督の
お嬢さんが[父の日]に宛てた手紙。

感動しました。


写真はでは読みにくいので以下に文面を掲載致します。



[南アフリカの父へ]



お父さん、元気ですか。

ごはん、ちゃんと食べていますか?ちゃんと眠れていますか?

お父さんが岡田監督として難しい顔している姿、毎日テレビで見ています。

たいへんな時が続きますね。

日本中の人の夢や期待を背負ったチームの監督として

ピッチに立っているお父さん。

私には想像もつかないようなプレッシャーと闘っているお父さん。

この間の試合の後、ますます厳しい顔をしているのを見て、

お父さんらしいと思いました。

お父さんが誰よりも真剣に、サッカーを考えていること。

サッカーを愛していること。

そして、覚悟を持って仕事をしていること。

私は知っています。だから、信じています。

今日はいよいよオランダ戦ですね。

南アフリカのお父さんに、私たち家族ができることは少ないけれど

精一杯、応援しています。



いつもありがとう。

お父さんは、私の誇りです。



娘より



[仕事でがんばるすべてのお父さんへ]

6.20 Father’s Day

0 件のコメント: