2010年8月25日水曜日

つるとんたん♪

大阪府と東京都で展開する関西風うどん外食チェーンの

[つるとんたん]

運営しているのは加藤友康 代表取締役 兼 CEO率いる
カトープレジャーグループ。

同社は1962年に創業し、
現在では総合的レジャー事業開発を基幹コンセプトとして、
ホテルやフードサービス、スパ、リゾート、公共施設など
幅広いサービス事業を展開、
近年では年商200億円へ成長するといったすばらしい企業です。

CEOの加藤氏の経営手腕を以前から様々な番組で
拝見させていただいていたのですが、
同氏の経営理念や姿勢にはいつも勉強させていただけます。

「お客様の前では常にスーツ姿。 
それは、失礼の無いように心がけているからです」

「私の仕事は、世界で一番楽しい仕事!!」

「今まで1000件やってきましたが、自分で体験して、
もう少しここをこうした方がと考える。 
再生のポイントは、自分がお客になること」 

「人を楽しませるには、自分が楽しむ。僕は常に今が一番楽しい!」

22歳で父親を亡くして事業承継して以来、
様々な苦難を乗り越え現在の道を切り開いてきた加藤氏。

人生のエネルギーの大半を仕事(生きがい!?)に注ぎ込んで
道を突き進むその姿にはいつも刺激をいただけます。

そんな[つるとんたん]に一度行って見たいなと思っていると、
仕事で打合せ後にたまたま北新地店を発見!!ぉお!!(゜□゜ψ)ψ

時間は少し夕食には早い5時でしたが
7時からロングの打合せに入るのでそれまで時間はたっぷり♪

わくわくしながら早速店内に入ってみると
なんとも和風で落ち着いた空間゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

頭に{高いのしかおいてなかったらどないしょ・・・、北新地やし・・・}
と、いう不安がよぎりながらもメニューを見てみると
どれもうまそ~♪
全部写真付なんで中身が良くわかる♪

さんざん迷った挙句に僕が選んだのは

[つるとんたん三宝]

とろろぶっかけうどん(冷)カレーうどん(温)天婦羅うどん(温)
の3種類が少しづつ入ったこちらのセット♪

ドキドキしながら食べてみると、

Oh!Very Good!!

冷や麺は噛み応え抜群でモチッと噛めるがあと一噛みが残る絶妙のコシ♪
天婦羅の海老はプリプリで、カレーうどんはダシとよくマッチング!!
のど越しツルツルでアッという間に3つとも完食(0´□`0)ω~ぉぃしヵゝった

つるとんたん・・・。

北新地に来た時は定番になりそうです゚∀゚)・∵. ガハッ!!

ちなみに[つるとんたん3宝]は1,300円でした♪

gremz[エコカラット]

0 件のコメント: