2010年10月9日土曜日

ヨーコ・オノ・レノン♪

誠に久しぶりの投稿になってしまい申し訳ございません。
最低でも週に一回の更新をと頑張ってきたのですが・・・。
少しバタバタが落ち着きましたので
再びコツコツと積み重ねていきたいと思います(●∋д∈●;)

今日は皆さんご存知のヨーコ・オノ・レノンさんについて
投稿したいと思います。

先日は、もし生きていれば2010年10月9日で
70歳の誕生日を迎えるジョンレノン。
そんなジョンの存命だったらこんな風になっていただろうという
CG画像が発表されたり、
生誕70年、没後30年という節目の年という事で、
ニューアルバム『ザ・ヒッツ~パワー・トゥ・ザ・ピープル』
が10月6日に発売になったりと、
未だにその輝きを世界中に照らし続けるジョン・レノン
そんなジョンの奥様が旧姓:小野 洋子こと、
ヨーコ・オノ・レノン(Yoko Ono Lennon、1933年2月18日77歳)
ジョンより年上女房さんだったんですね(・0・。) ホホ-ッ

芸術家であり音楽家でもある彼女は
(ちなみに投資事業家としても才覚を発揮していらっしゃるそうです)
1966年11月に活動の拠点ロンドンで開催された個展会場で
ジョン・レノンと出会い、1969年に結婚。
1960年代後半から1970年代にかけて、
ジョンとともに数々の創作活動や平和運動を行なっていましたが、
不幸な事件でジョンを亡くした後も「愛と平和」のメッセージを発信し続け、
世界各地で個展や音楽活動を行なうなど、
全く年齢を感じさせない多彩なパフォーマンスを見せてくれますΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

そんな彼女のことをかつてジョンは
[世界で最も有名な無名アーティスト]
(誰もが彼女の名前を知っているが誰も彼女のしていることを知らない)
と語ったといわれています。

そんな彼女の最近注目されたニューヨーク近代美術館での
凄まじいパフォーマンスをひとつご紹介♪
(↓ここからアクセスしてください♪)
そういや最近レディー・ガガとも共演してましたねw( ̄△ ̄;)wおおっ!!

gremz[世界平和]

0 件のコメント: