2011年6月1日水曜日

2011 ASPAC in MANILA♪①

2011 ASPAC in MANILAに参加する為、
5/28~5/30の2泊3日でフィリピンに行ってきました♪

そもそもASPACとはAsia Pacific Conferenceの略称で、
JCIが世界に分けたABCD地域のエリアB会議の事を指します。
円滑な活動と情報共有を趣旨として、
年間の活動をたたえるアワードセレモニーや
国の特徴を出したナイトセレモニー等を開催し、
各国の交流を深める意味でも大変重要な大会になっています♪

と、楽しみワクワク反面、
最近ではスモーキーマウンテン(最貧困層の居住地域)の
政策による撤廃によってマニラ市内に拠点を移したために
犯罪が多発しているとの情報もありホテルのセキュリティ等には
少し心配していました┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

と思っていましたがホテルにつくとビックリ!!

超巨大なシャンデリアに高い天井、それに重厚感のあるインテリア♪

ホテル内ではオーケストラによる演奏が行われ、まさに豪華絢爛!!

部屋の内装も古き良きヨーロッパとアジアンテイストが混ざった
素晴らしい内装((≧ω≦))

さすがはフィリピンの5つ星ホテルであり、
かのマッカーサーも滞在していただけの事はありますd(。ゝд・)
(さすがにセキュリティも強烈で入口では帯銃の警備員がいて
ディチェックや荷物のX線チェックと空港なみ・・・でも逆に安心しました。)

ホテルにチェックインがすむとちょうどお昼時でしたので
近くのレストランを探して昼食へ。

実はフィリピンはスペインに統治されていた事もありスペイン料理店が豊富♪
その後にアメリカに統治されたので現在では殆ど英語で会話が出来ます。
と、いうことでスペイン料理店のBarbarasへ♪

う~ん、確かに名残がありますね(・0・。) ホホ-ッ

早速中に通されてとりあえずパエリアやその他いろいろを注文♪
やってきましたパエリア!!うまそ~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ



それをフィリピンのSan Miguelビールやワインと一緒に♪

思わずJC事業を忘れて皆で盛り上がってしましました♪

さ~、満腹になったところで本題のジャパン&アジアナイトにLet`s Go!!

まずはJCI 香港・ JCI モンゴル・JCIの主催するアジアンナイトへ♪
会場は中々の入り具合で ウェルカムドリンクで御出迎えを受けた後は
様々なブースやイベントを堪能♪

ウェルカムドリンクに次いで台湾ビールも頂戴♪
中々にライトな味で美味いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

更に会場内ではモデルと見間違うばかりのモンゴル美男美女を発見ヽ(゚∀゚ )ノ
いや~きれいな人でした+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

次いでジャパンナイトへ♪

こちらもまた大盛況!!なんといっても参加団体の規模が違いました♪

日本中の各都道府県からイベントブースを出展し、
それぞれの地域の物産店の様相ヽ(o・ω・o)ノ

我々大阪JCではきつねうどんを出品♪
あまりの大盛況に一時は50人程の大行列が出来る程にヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

うれしい事にJCI会頭も陣中見舞いに来て下さり皆の指揮もUP!!

更に夜も更けてくるとお待ちかねのダンスパーティー!!

粋なライブで演者は津軽三味線の[吉田兄弟](ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(ノ゚д゚)ノソイヤ!!

皆が踊る!

浴衣のフィリピーナも踊る!!

アジアが踊る!!!

犬も踊る!!??

最高の盛り上がりを見せたジャパンナイトは

最後に震災復興祈願のメッセージを!!

がんばろうNIPPONヾ(゚Д゚ )ノ!!

無事にきつねうどんも完売し最高のジャパンナイトでした!!

続きも一気に書こうかと思いましたが2日目以降はまた後日に♪

gremz[ASPAC]

0 件のコメント: