2012年1月29日日曜日

スマーフタウン♪

お正月は寝正月だった今年。
暇つぶしからスタッフに教えてもらってたiphonアプリの
[スマーフタウン]


を何の気なしに年明けからプレイしているのですが、
そこそこにはまってしまってい、
何の気なしに一日に数回チェックしてはレベルをコツコツ上げる毎日♪
と、おもっていると、このゲームは映画から発展したんですね!?


と、いうのはこちらの街の写真↓
この画像は映画[スマーフ]のPRにとスペイン南西部にある町Juzcarを、
実際にスマーフカラーの青一色にペイントしたというプロモーションΣ(゚Д゚;
それが映画が終わって6ヶ月たてば元の色に戻す予定だったそうですが、
町の人達はすっかり青い町が気に入って今後このままでいくことにしたとか(゚ロ゚)


人口わずか221人のJuzcar、元々は家の壁も白いなんの変哲のない町が、
ある日[スマーフタウン]としてのプロモーションのために
Sony Picturesがたくさんの青いペンキを持って来て町の風景は一変!!
スマーフタウンとなった町には8万人を超える観光客が訪れ、
町は今までにない賑わいを見せているのだとかΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
青いペイントを巡る町の選挙では221人中141人が青色キープに賛成で反対票は33人。
プレイヤーの僕としてはスペインに行ったら是非行ってみたい町がまた増えました♪
町をまるまるペインティングなんて、やる事がスマーフですね∑d(゚∀゚d)

0 件のコメント: