2012年2月6日月曜日

滋賀&京都事業展開♪

弊社はこの2月から第32期がスタートしたのですが、
(皆様のお蔭様です。誠にありがとうございます。)
以前もブログで書かせて頂いた通り昨年は変革の1年にするべく
(設立31期の節目年と経営計画がリンクした1年でした。)
様々な展開を実行し、

不動産部・経営管理部・積算購買課の設立、

顧客満足度向上への取組の一環として
有料会員制サービスHandyman.jp加盟(フランチャイズの便利屋業)

大阪中央支店開設(H23.7月)

滋賀支店開設(H23.10月)

そして、東日本大震災復興支援事業としての仙台出張所開設(H23.10月)
と邁進してまいりましたが、
(計画通り!?といっていいのか?)
ここに来てようやく全事業が徐々に本格始動してまいりました。

その中で仙台事業やハンディマン事業はポツポツご紹介していましたが
滋賀・京都での事業はあまりUPしていなかったので
今回は滋賀・京都の1年の取組をご紹介させて頂きたいと思いますΣ(ノ∀`*)ペチッ

現在、滋賀支店は分譲事業でお世話になっています
㈱ウィルステージ様
図2.png
の2階テナント事務所をお借りしています。

滋賀県草津市にありますこちらの事務所を基軸に、
滋賀、京都、大阪の高槻方面を施工エリアとして確立していってるのですが、
実は弊社は今年の4月で創立40周年を迎えるのですが
今まで滋賀での施工実績は1度もありませんでした。
(もちろん仙台もですが)
ですので最初はまず元請様開拓。
と、同時に施工業者様の開拓から。

これが最初はなかなかに難航したのですが、
(開拓の動きは先行して4月から開始していました)
滋賀支店開設予定のアナウンスと共に京都・滋賀のお仕事をご依頼してくださる皆様。
大阪から出張ってくれる業者様、
知人・取引先の元請様・業者様を紹介してくださる方々。

本当に[人の輪の繋がり・広がり]で動きだしてから
わずか数か月で受注ができる状態になり、
京都での施工業者様の開拓が出来、
次第に滋賀の業者様の開拓へと繋がっていきました。
そして現在ではほぼ問題なく施工が可能になるまでにm(_ _)m本当にありがとうございます。
↓京都初の受注案件(H23.9月竣工:戸建賃貸住宅)

京都初の注文住宅(H23.10月着工)
奥に見える白い住宅がご実家で、
こちらもリノベーションのご依頼を頂いて、
新築の今回の住宅とを外構部分で繋ぐ計画


 ↓基礎着工部分


そして滋賀でも遂に受注に至り、
滋賀県草津市での初受注案件(H23.10月)


↓遂には分譲事業案件の受注も!!


↓全20区画の分譲計画


奥には立命館大学があり、
分譲地の裏には公園の借景が広がる素晴らしい立地♪


 そして遂にモデルハウス着工!!(H24.1月)ヾ(o・∀・o)ノ゙
(地盤調査の様子です)


本当に様々な方に助けられ、出逢い、
今日の状況に至っている事をブログを書きながら今改めて思います。
m(_ _)m本当にありがとうございます。

京滋での業務もこれからますます軌道にのせ、頑張っていきたいと思いますΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

次回はモデルハウス完成や
リノベーション&新築住宅の完成をUPさせたいと思います♪
今後ともよろしくお願いいたします゚∀゚)・∵. ガハッ!!

0 件のコメント: