2015年1月4日日曜日

意思の疎通

明日からの2015年度の仕事初めに向けて色々と計画等を
自宅で検討しながら感じていたこととして
経営方針、方向、進捗に関して意思疎通や理解度の面で
個々に差異がかなりあるし、興味・関心度に関しても問題があると感じていたんですが、
今年はスタッフ総数も30名を超える予定ですので増々この問題は
重大化していく事に不安を感じています。

今年はひとつの改善手法として試験的にまずこのブログの場でも
ドンドン経営方針や進捗、方向を発信していこうとおもっています。

弊社では月に1度の全体会議で私から事業進捗について報告をしているのですが
やはり口頭での説明やその月々の方向、進捗発表では忘れてしまうし
残っていかなのが現状で、より可視化と読み直せる状態にすることが必要だと考えています。
(僕の報告が下手なのが一番ダメなんですが。。。)
FBやツイッター、その他のSNS等も考えましたがやはりブログが一番でしょう!
書くのはそんなに苦手ではないですし。

といってもあまりに社外秘な内容はここでは掲載出来ませんが
リノベーションブランド立上の状況や情報サイト設立の進捗など
興味があるけれども自部門が係っていないから殆ど進捗や方向性が
理解・把握できない等の問題点に関しては写真等をつかって
イメージできるように可能な限りは様々な情報を発信していきたいと思っています。

とりあえず1月実施してみて社内的にも手応えを感じる事ができれば
2月からの35期の間は通期で運営していきたいと思っています。

スタッフの皆様も是非どんどんコメント上げて頂ければと思っています。
意思疎通を深めていきましょう!

0 件のコメント: